来月以降の契約延長について

f:id:whitia1:20190316160021j:plain

そういえば先日、エージェントの担当者から連絡があって、企業から来月以降の契約延長があったと教えてもらいました。

ただし延長期間は7月末までの1ヶ月です。まだ完全に信用されているわけではないんでしょうね…

先日の飲み会で代表取締役の方と話したとき、少し次案件の話をしました。

最初の商談時に、将来的にWeb系の案件に携わりたいということを話したのを覚えていくれていて、次はWeb系の案件でオファーを出すようにすると言ってもらいました。

社交辞令で言ってくれた可能性が高いので話半分で聞いてましたが、とにもかくにも先方に私の意思を伝えられたことは大きいと思います。

いくらWeb系を希望しているからといって、その思いを心中に秘めているだけでは伝わらないですからね。

いま参画している案件は、クライアントとスケジュールの面で折り合いがつかない可能性があるといったことがあり、実は撤退するかもという話をされていました。

その際に私を含めたパートナーメンバーには他の案件を用意するという話をされていました。

こんなに早くWeb系の案件にスライドできるチャンスが来るとは思ってなかったので内心期待していたんですが、どうも撤退する可能性は限りなく低いということがわかってきました。

まあ、初めから降って湧いたチャンスだったので、どっちに転ぼうとも流れに身を任せるのみです。

過度な期待はせず、当初の予定通り、いまの案件をしっかりこなした上で別案件のオファーが来るように頑張ります。急がば周れ、ですね。