30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

絶好のひきこもり日和

f:id:whitia1:20190615184452j:plain

今日は朝からしとしとと雨が降っていて買い物にも行けませんでした。本格的に梅雨突入といったところですかね。

もちろん傘を差せば外出できるんですけど、面倒くさいという思いが勝って一歩も家から出ませんでした。

明日は晴れるらしいので、家でやるべきことは今日中に終わらせて、買い物とか本の返却とか外に出る必要があることは明日するつもりです。

今日やったことと言えば…

まず、ギークスジョブ以外のエージェントへ連絡。本当は参画する案件が決まった時点で連絡するのが筋ですが、なんだかんだ引き伸ばしていたら2週間も経ってしまいました。

しかし今日メールを出したので月曜日に気づいてくれるはず。

私は今回ギークスジョブ経由で案件に参画しましたが、いまの案件が終わればまた複数エージェントを併用して案件を探すつもりでいます。そのためにも各エージェントの担当者に悪い心証を与えてしまっては不都合なので、面倒でも逐一連絡はしたほうが良いと思います。

次に個人事業の帳簿登録作業。経費計上は何ヶ月も溜めておくと登録作業は面倒になると思われるので、こまめに登録したいと考えています。

とは言え私は企業常駐型のフリーランスなので計上する経費はそんなにありませんでした。

それから久しぶりに投資信託を買おうとSBI証券のサイトにアクセスしたらちょうどメンテナンス中だったので断念。

久しく投資の記事を書いてないのでそろそろ何かしら書きたいと思っているものの… まあ気が向いたら書こうかな。

続いて自動車任意保険の継続手続き。私はソニー損保と契約してます。継続手続きはサイトからできるのでさくっと終わらせようとしたんですが、途中でオドメーター(走行距離のあれ)を入力するところがあったので断念。駐車場まで行くのに外出ないといけないからね。

やる前は面倒だなぁと思っててなかなか手を付けられなかったんですが、やり始めたらなんてことなく全部で一時間もせずに終わってしまいました。

その後はひたすらRSSリーダーに溜まったお気に入り記事の消化。平日、仕事から帰ってきたらRSSリーダーで気になった記事をひたすらお気に入りに入れる作業をしていて、週末になるとお気に入り記事数が200件近くなってます。

平日はなんだかんだ忙しくて消化できないので、土日に消化してるんですが、下手したら丸一日RSSリーダーだけ見てるときのこともあります。

購読RSSを減らすとか、抜本的対策を取らないとだめかもしれない…

さて、明日は晴れだし朝から洗濯して、その後は久しぶりに車でニトリにでも行こうかと思ってます。忘れずにオドメーターも確認しないといけないし。

平和だなぁ… 平和なのはいいことだ…