同じ職場にいる面白い人の紹介

f:id:whitia1:20190606205443j:plain

いまの職場には少し変わった女の子がいます。

いまの職場は自分の席というのが決まっていなくて、朝出社したときに空いているところに適当に座るという形式なんですが、先日たまたま件の女の子が隣に座ったときのことです。

なんかゴソゴソしてるなと思って気配だけ伺っていたらどうもイヤホンを耳にはめている様子。

アメリカなんかだと仕事中に音楽を聞いていてもいい会社がありそうですけど、日本の会社でそういうのはあんまりない気がします。

まさかこの会社は仕事中に音楽を聞いてもいいのかしら、さすが東京の会社や… と思ったものの、件の女の子以外は音楽を聞いている様子がない。

本人のマイルールで聞いていいことになっているのかもしれない。

それから普通のデスクチェアで体育座りしてます。体柔らかくて羨ましい。

体が超絶硬い私がデスクチェアで体育座りしようとしたら椅子ごとひっくり返ること間違いなし。

他にもこんなことがありました。

仕事中に女の子が席を立ってしばらく後に戻ってきたとき、その手にはナイロン袋が下がっていました。

再び席につくとやにわにナイロン袋からガサゴソと数々のお菓子を取り出し、そしてそれらを貪り食いはじめました。

あんまり注視するのも憚られるのでちゃんと見てませんが、漂ってくる匂い的にあられでした。お菓子のチョイスが絶妙に渋い。

というか仕事中に外出して食料を調達するとか認められてるんでしょうか…?これも彼女のマイルールに則ってるのかな…

そして定時になると1分以内に帰ります。定時は18時30分なので、18時31にはもう帰ってます。

これはいいことですね。仕事が終わったらさっさと帰るべきです。

前職までは私もほぼ毎日定時ダッシュをキメてましたが、その私よりも早く退社する人に初めて会いました。

そんな女の子ですが、私とは別のプロジェクトなので喋ったりはしません。これからも喋ることはないでしょう。

同じ職場にいる面白い人の紹介でした。