30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

友人らとのピザパーティーに参加

f:id:whitia1:20190602022320j:plain

昨日の記事を書き終えて予約投稿にしてからさあ寝るぞと思って横になったんですが、結局一睡もできずに約束の時間を迎えました。

友人らとの集まりが楽しみだったから興奮して眠れなかったのかも。前日は4時間ほどしか寝てないはずなのに全然眠たくならなかった。

友人らとの集まりはいつもならとある焼肉屋でご飯を食べた後、近くのコンビニで1時間くらい話す流れですが、今回は趣向を変えて友人の新居にお邪魔してピザパーティーをしました。

場所は違えどいつもと変わらない楽しいひとときを過ごしました。

友人らとの集まりは本当に楽しいんですが、ひとつだけ残念なことがあります。

私以外の友人らはみんなパチスロが大好きで、ときどきパチスロの話題で盛り上がるんですが、私はやらないのでその話題のときはついていけないんですよね。

パチスロはまったくやらないというわけではなくて、若い頃に誘われたりして何回かやったことはあるんですが、何が楽しいのかわからなかったので最初の数回でやめてしまったんですよね。

当たるまで単調な作業と引き換えにじゃぶじゃぶとお金が消費されていくし、当たったとしてもだからどうしたという感想しか出てきません。

でも私の周りにはパチスロ好きが多いです。私の地元は結構な田舎なので娯楽がパチスロしかないのが原因かなと思ってます。

それからよく知りませんが最近のパチスロってアニメとかゲームを元にしたものが多いですよね。子どもの頃からアニメとかゲームにはまっていた友人らは軒並みおとなになってパチスロにハマっている気がします。

ちなみに私は子どもの頃からゲームはあんまりしないほうでした。有名なゲームはタイトルは知っているものの未プレイのものが多いです。

友人らと話を合わせたいからと言ってパチスロにはまることは今後も絶対にないと思います。というかセミリタイアを目指しているくせにパチスロにはまる馬鹿がいたらセミリタイアの神様に怒られちまう。

楽しい友人らとのパーティーは0時過ぎにお開き。家に帰ったものの私はまだ眠たくなかったので明け方まで起きてました。明け方になり日が昇って明るくなってきたタイミングで愛車を洗車しました。

さて、今日は夜に友人と仕事の打合せがあるので一眠りしておきます。Zzz...

…昨日と同じ締め方やんけ!