本当の資産形成が、いま始まる…!

f:id:whitia1:20190525164833j:plain

暑い。

昨日からとんでもない暑さですね。まだ5月だというのにもう真夏日だって。私はなんとか扇風機でしのいでますが茹で上がりそうです。

私の部屋のクーラーは備え付けのものです。まだ使う気はありませんがいざ使うときになって動かないと困るので電源を入れてみました。

ピッ。

…反応はするけど動いてないっぽい。故障してるのかな。試しに電源入れてみて正解だったかな。

管理会社に電話したら担当者が不在とのことだったので明日また連絡もらえることになりました。

 

来週の土日にまた地元の田舎に帰る予定です。

今回の予定はふたつ。ひとつは友人の出産祝いパーティーをすること。友人の新築一戸建てにお邪魔して夜通し馬鹿騒ぎ。

もうひとつは友人の依頼でWebサイトを作るのでその打合せ。友人の奥さんがとある楽器の演奏家なのでその方の公式サイトみたいなものを作ります。

ちゃんとしたサイトを作るのは初めてなので手探りで進めています。いまのところWordpressというものを使って作ろうかと考えています。

エージェントの担当者にこの話をしたら「絶対自作テンプレートを作ったほうがいい!」と言われたんですが、正直あんまり乗り気じゃない。初めは完成度の高いテンプレートをちょこっといじるくらいでいいんじゃないかと思ってます。

あと今回の料金はどうしようかなと迷ってます。フリーランスに依頼した場合のWebサイト構築の相場は10〜15万円くらいと書いてありました。最低価格の10万円でも大金ですよね… 友人に請求するのが怖い…

日曜日の夕方〜夜に打合せをしてその日の深夜に東京に戻ってくる予定です。

月曜日で昼夜逆転をリセットして火曜日がフリーランスとして働き始める第1日目です。初日は職場の説明と仕事の概要説明くらいかな。

ちなみに支払いサイトは月末締めの翌月25日払いなので7月25日まで無収入です。

年初に設定した目標の「資産1,000万円を達成する」というのは忘れてませんよ。こっそり計算してみましたが頑張れば達成できるかもしれません(超厳しいけど…)。