30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

4年ぶりに服を買いに行った

f:id:whitia1:20190522170234j:plain

あー、暑い。もう夏ですね。

今日はユニクロに服を買いに行きました。

私は服を一着しか持っていません。この間、商談に行ったときもその服を着ていったんですが、暑くて汗ダラダラになりました。商談に現れたフリーランスが汗ダラダラだったから先方の担当者も軽く引いてたでしょうね。申し訳ない。

駐車場のある超大型店舗のユニクロに行きました。東京の店は駐車場がないのがデフォルトなのでちゃんと事前に駐車場の有無を確認しておく必要があります。

田舎なら店舗面積の軽く2〜3倍はある平面駐車場に加えて屋上駐車場まであるのが普通ですからね。そんな広大な駐車場を有していながら休日になるといっぱいになるという車社会。車を持ってないとどこにも行けやしない。

しかし免許返納をしたご老人でも大丈夫。周辺の駅からイオンモール直通バスが出てるので歩いていく必要などありません。イオン最高!

久しぶりに車の運転をしたので正直こわかった。定期的に運転しないとすぐに忘れてしまいそうですね。今回、駐車場付き超大型店舗のユニクロを目的地に選んだ理由のひとつがこれです。

私はいまのところ車を手放すつもりはないので、無理にでも車に乗らざるを得ない用事を作って運転の感覚を忘れないようにしていく必要があります。

わざわざ実店舗に服を買いに行ったのにはもうひとつ理由があります。それは実店舗ならマネキン買いができること。

実店舗にはいい感じに着飾ったマネキンくんたちがいたるところに立っています。私は彼らの中から気に入った服を選ぶだけ。彼らの着ている服はだいたい彼らの近くに置いてあります。

マネキンくんたちはプロのコーディネーターに服を選んでもらっているわけで、それと同じ服を買えば私もプロのコーディネーターが選んだ服を着られるということですね。

私は服屋に入ったらまずすべてのマネキンくんをチェックします。明らかにファンキーすぎるマネキンくんも中にはいて絶対自分は着られないだろうなと思いつつも一応全部見ます。

一通り見終わったら一番気に入ったマネキンくんのところへもう一度行き彼が身につけているシャツからズボンからベルトからすべて真似して買います。買うべき服はだいたいマネキンのすぐ側にあるので非常に楽。

これでパワプロだったら絶対センス×がついてるであろう私でもそれなりの服を着ることが出来ます。

マネキン、サンキュな。