初めての商談の結果は如何に…?

f:id:whitia1:20190119154642j:plain
whitia.hatenablog.jp

昨日の夜、エージェントの担当者から電話がかかってきてクライアントから正式にオファー依頼がきたことを教えてもらいました。

クライアントの感触が良好だということは商談直後のフィードバックのときにエージェントから聞かされてわかってましたが実際にはオファーを出さないということだって普通にあり得ますからね。実際にオファーの連絡を受けるまで安心はできません。

その後改めて今回の案件についての契約条件が書かれたメールが送られてきました。

詳細に書いてしまうとたぶんコンプライアンス的な問題で怒られると思うので適当にぼかして書きます。

まず単価は高くもなく低くもなく、という感じ。もちろんIT派遣をしているよりかは格段に収入アップです。個人的なボーダーラインを下回っていないので及第点は獲得できていると思います。

単価についてはこの先の契約更新時に交渉する余地があるのでそんなに気にしてません。もちろん単価交渉するにはそれに足る成果を残していることが前提条件になってきますけどね。

通勤時間はドアツードアで40分弱くらいになりそう。電車の乗車時間は25分くらいですが下り各駅停車なので比較的空いてるんじゃないかと思います。のんびり本でも読みながら行こうかと。

今回はWeb案件ではありません。ひとまず私の経験が活かせる業務案件を紹介してもらいました。

Web案件に移行していく手段のひとつとして、クライアント内での案件スライドを考えています。

クライアントの中には業務案件とWeb案件の両方を持っているところがあります。そういうクライアントでは業務案件に参画した後、同じクライアントのWeb案件にも参画できる可能性があります。

業務案件で実績を残していればWeb未経験であるにもかかわらずWeb案件に参画できるかもしれないのです。

これら以外にも細かい契約条件はありますが全体的に問題なさそうなので成約してしまってもいいかなと思ってます。

イムリミットは明日中なのでもう少し検討してみます。