東京に来てから不調だったナビがようやく直った

f:id:whitia1:20190430175225j:plain

今日で4月も終わりですね。私が会社を辞めて東京に来てからちょうど1ヶ月が経ったということになります。

この1ヶ月はほとんど家でパソコンカタカタしてましたね。

外に出掛ける用事もないので、無理に出掛けると無駄金使ってしまいそうで嫌だった。

それから車のナビが東京に来てからずっと不調だったというのも引きこもっていた原因の1つです。

車を発進させてもナビ上の自車位置がスタート地点から一向に動かなかったんです。

普通なら車に合わせてナビ上の自車位置も地図上を動くはずなんですが動かない。だから目的地を設定しても案内が始まらないので使い物になりませんでした。

東京という土地勘のない場所でナビなし運転など恐くてできません。広い道路を走っていたかと思ったらいつの間にか一方通行の狭い道に迷い込んでいて泣きそうになったことが何度もあります。

緩やかにカーブしている道が多いので気づいたらぜんぜん違う方向に車を走らせていたなんてこともよくあります。

ナビのなかった昔の人はどうやって目的地まで行っていたんでしょうかね。事前に地図を見るだけじゃ覚えきれない場合もあると思うんですが。

そういうことがあったので、この間地元に戻ったときに友人に見てもらったんですよね。

センターパネルを外して配線まで見てもらったんですが配線はちゃんと接続されているとのことでした。

原因不明のまま地元から東京に戻ってきた数日後、ついこの間ですが、久しぶりに車を運転したらナビ上の自車位置がちゃんと動くようになっていました。

地元から遠く離れた土地に来てナビの学習が出来ていなかったから正常に動いていなかったのかもしれません。

なんだかよくわかりませんがナビが直ったのでどこかに行こうかなと思ってます。

仕事を辞めてフリーランスとして働くまでの間に小旅行に行こうと思ってましたが結局いまだにどこにも行けてないし。

でも行く場所はなんとなくアタリをつけてます。行くとしたらたぶんそこに行くことになるかと思います。

とりあえずGW期間中は引き続き引きこもります。人混みとか渋滞嫌なんでね。

…そういえば今日が平成最後の日か。どうでも良すぎて忘れてた。