新生活における購入物品まとめ

f:id:whitia1:20190404080144j:plain

先日ニトリで必要最低限のキッチン用品を買いました。

  • 皿 ¥648
  • 茶碗 ¥277
  • お玉、ヘラ、菜箸 ¥462
  • スプーン ¥285
  • ピーラー ¥185
  • まな板 ¥277
  • 包丁 ¥1,590
  • 鍋 ¥925
  • フライパン ¥925

合計¥5,574(消費税込みで¥6,019)。

ある明確な基準に則って必要最低限としましたがわかるでしょうか?

明確な基準、それはカレーが作れること。

一部カレーを作る上で必要ないものもありますが、基本はカレーを作る上で必要なものを基準にしました。

鍋やフライパンは男のやもめ暮らしにしては少し大きめのサイズのものを選びました。

カレーなんかは一度に大量に作っておきたいのと、そもそも小さすぎると料理しにくいんですよね。

小さいフライパンだと炒めてるときにすぐこぼしちゃうんです。

私が不器用なのが悪いんですが…

それからネットで注文した家電などは以下の通り。

  • 炊飯器 ¥7,680
  • 冷蔵庫 ¥21,094
  • 洗濯機 ¥15,640
  • 電子レンジ ¥8,580
  • カーペット ¥14,904
  • 座椅子 ¥2,780

合計¥70,678。

家電ってこんなに安いんですね。もちろん安いのを選んだわけですが、予想以上に安い商品があったのでびっくりしました。

物持ちはいいほうなので大丈夫だと思いますが、安物買いの銭失いにならないように気をつけます…

その他、薬局や100円ショップなどで細々としたものを買ってますが省略します。

意外と安く抑えられましたね。

IT派遣をしていたときの1ヶ月分の給料くらいは掛かるものだと思っていたのでいい誤算でした。