無我の境地

f:id:whitia1:20190324102803j:plain

こんばんは。

今週もつかの間の休息が終わりまた明日から地獄の激務が始まってしまいます。

今日は後輩とお昼ご飯を食べに行って少しブラブラしながら後輩の悩みを聞いた後、家に帰ってだらだらとネットサーフィンしてました。

正直、休みの日に会社の人と会うのは嫌なんですよね。

別に後輩が嫌というわけではなく、会社の人という属性が否が応でも仕事のことを想起させ嫌な気分になるんです。

出かける前は気分が重かった。

まあでも、出掛けてしまえば楽しかったですけどね。

それになにか用事があると時間が経つのが早い気がします。

 

最近はもうとにかく休みの日であっても早く時間が流れてくれないかなと思って日々を過ごしています。

家でだらだらとしていても仕事のことを考えて憂鬱な気分のまま時間を過ごさなければなりません。

刻一刻と迫る就寝時間に怯えながら10秒に一回は深い溜息をついています…

こんな暗い気持ちになる週末は今日が最後になってほしい。

もう寝ます。