楽しみ預金

f:id:whitia1:20190321154519j:plain

ようやく今週も仕事が終わりましたね…

今週もほぼ毎日残業続きで疲れた…

まあ、今週は木曜日に春分の日があったので少しは楽でした。

そして、もうあとは来週さえ乗り越えればついに会社という呪縛から解放されて東京に行きフリーランスになることができます。

先月の中旬頃から急激に仕事が忙しくなって毎日残業に次ぐ残業でへとへとになりながらも今まで頑張ってこれた自分を褒めてやりたい。

誰にも褒めてもらえないから、せめて自分だけは自分のことを褒めてやりたい。

私はマルチタスクができない人間なので、平日の仕事が忙しいだけで休日に何かをやろうという気すら起きません。

今まで記事にも書いてきましたが、フリーランスの仕事探しだったり新生活に必要な物品の洗い出しだったり、あるいは筋トレ、英語の勉強、映画鑑賞、車中泊といった趣味・娯楽のことだったり…

最近は何もできていません。

何ができていないかリストアップする作業すらできてません。

4月になったら順番に再開していこうかなと思っています。

そう、今は「楽しみ預金」をしている段階なんです。

将来の事を考えてお金を預金しておくように、未来の自分のために楽しみを預金しているのです。

今は雌伏のとき… 耐えろ、耐えるんだ…

あとたったの5日じゃないか…

今の状況が辛ければ辛いほど解放されたときの喜びが大きくなる。

そう信じて、あと5日、頑張ります…