30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

楽しみはフリーランスになってからに取っておく

f:id:whitia1:20190224150147j:plain

みなさん、こんばんは。

先程近所のスーパーに買い出しに行ってきたんですけどね、食欲がないので何も買う気になれませんでした。

食欲がないどころか若干気持ち悪いくらいです。

食欲がなく気持ち悪い状態で食べ物の選択なんてできませんよ。

食欲が無い理由ですか?

明日からまた始まる仕事が嫌だからに決まってるじゃないですか😡

現在担当しているプロジェクト、これが今の会社での最後の仕事になるわけですが、割とスケジュールがカツカツなので期限までに終わらせられるか不安なんです…

普通に進められればギリギリ間に合いそうなんですが、1回でも仕様追加や仕様変更があるとその時点でアウツです。スリーアウトチェンジ、ゲームセット。

仕事が不安で休日もゆっくり休めませんでした。

フリーランスになると決めたときから休日は思うように時間が取れていません。

昨年の11月頃まで日課にしていた英語勉強と筋トレは絶賛お休み中です。

フリーランスになって余裕ができたら再開するつもりでいます。

それから私は映画をよく見るのですが、最近は映画も見れていません。

メインPCのWindowsが壊れてMacを使っているからというのもありますが、一番の理由は時間が取れないこと。

映画なんて1本見るのに2時間は掛かりますから、映画を見てしまうと他のやるべきことができなくなってしまいます。

映画もフリーランスになってからのお楽しみですね…

フリーランスとして本格的に働き始めるのはGW明けからにしようかと思っています。

時間がないからと言って焦って変な案件を受注してしまっては元も子もないですから。

案件の条件に妥協するつもりはありません。特に最初は。

条件に合致する案件がないか徹底的にエージェントと探していきます。

東京には3月下旬頃に行って、1ヶ月ほど新生活の準備やフリーランスとしての準備をするつもりです。

嗚呼… 早く解放されたい…