30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

IT派遣の希望の星になりたい

f:id:whitia1:20190223120256j:plain

仕事のピークを迎えています。

開発に専念したいのに一日2つくらいのペースで会議が入るのでそのたびに中断されて集中できません。

でもまあ、それもあと少しの辛抱です。

泣いても笑っても2週間後に一区切りがつくのでそれまでやるだけです。

私の目論見では2週間後の一区切りを過ぎればだんだんと落ち着いていくはず。

出口の見えないトンネルを進んでいるわけではない。

私の眼前にはかすかに一筋の光が見えています。

彼方から差し込む光に導かれるまま日々を過ごしていくのみ…

話は変わりますが職場の後輩たちに会社を辞めることを伝えました。

後輩たちは驚いた後、私についていきたいと言ってくれました。

しかし彼らはまだ業務経験を十分に積んでいないのでよく考えてから決めるよう説得しました。

それに私自身、まずはひとりでどこまでやってみたいか試してみたい気もあります。

しばらくは個人事業主としてやっていくつもりで、後輩たちを雇って会社を興すようなことをするつもりはありません。

仕事が波に乗りひとりでは手が余るようになったら彼らの助けを借りることになるかもしれません。そのときまで私のことを覚えてくれていれば…

とは言えIT派遣をしていても未来はないので、自分に自信が持てるようになったらIT派遣など辞めてフリーランスを目指すことをおすすめしました。

彼らが成長しフリーランスになる際、私に連絡をもらえればできる限りのフォローはすると伝えておきました。

彼らはまだ若い。

数年間は力を蓄える期間があっても遅くはない。

彼らが力を蓄えたそのとき、先駆者である私が彼らを導いていけるよう私も力を蓄えておくつもりです。

ひとりでも多くのIT派遣が救われることを願って…