大海へ漕ぎ出した宇垣美里アナに続け!

f:id:whitia1:20190207201308j:plain
www.oricon.co.jp

美人揃いの女子アナの中でも群を抜いて美人との呼び声高い宇垣美里アナが3月いっぱいでTBSを退職するようです。

普段こういう芸能ニュースは見掛けても全文読んだりしないものなんですが、このニュースには心動かすものがありました。

その理由はもちろん、宇垣アナと同じく私も3月いっぱいで今の会社を辞めてフリーランスになろうとしているからです。

宇垣アナもTBSを辞めてフリーアナウンサーになるつもりだと思います。まさかまったく違う業種になるなんてことはないでしょう。

あの美人女子アナと時を同じくして退職、そしてフリーへの飛躍というまったく同じ道を進もうとしている…

これは運命を感じずにはいられない…

宇垣アナは才色兼備で人気もある人なので、TBSを辞めるにあたってきっと物凄い引き留めにあったんじゃないかと思います。

いくらでも代わりの効く底辺IT派遣とは違い、彼女ほどの逸材をTBSがそう簡単に手放すとは思えません。

辞める意志自体はかなり前から伝えていたんじゃないかと思います。

長い間、彼女とTBSの間で話し合いが行われ、ようやく発表するに至ったのではないかと。

宇垣アナは美人すぎるがゆえに苦労することも多いと思います。

フリーアナウンサーとなったからと言って必ず成功するとは限りません。

しかし一大決心をしてフリーという大海へ漕ぎ出した宇垣アナを私は応援します。