はじめての自己紹介

f:id:whitia1:20190202162541j:plain

ブログを書き始めてはや4ヶ月近くになりました。

書き始めてから今まで一応毎日更新できています。何事も飽きっぽい私にしてはとんでもないことです。

4ヶ月間毎日更新しているので当たり前ですが、気付いたら総記事数が100を超えていました。

初めに比べて見てくれる人も徐々に増えてきています。ありがたいことです。

そういえばちゃんとした自己紹介をしたことがなかったなと思いました。

普通は1記事目とかに書くんでしょうが、私はいきなりわけのわからない雑記を書いていたような気がします。

ということで前置きが長くなりましたが簡単に自己紹介します。

ブログタイトルにもある通り、私は30代独身でIT派遣をしています。

学校を卒業するときに地元の田舎を離れ東京の会社に就職しました。IT派遣ではありませんでしたがIT系の会社でした。

東京の会社で7年間ほど働いたあと退職し、地元の田舎に戻ってきました。退職の理由は東京の生活に疲れたからです。

地元に戻ってきてすぐに再就職したわけではなく、1年間ほどニート生活を満喫しました。今思えばあっという間の1年間でした。

東京にいた7年間で約1200万円を貯めましたが、ニート期間中に散財してしまいました。

これではいかんと思い立ち再就職してからは節制に努め少しずつ資産形成目指して頑張っています。

再就職先は俗にIT派遣会社と呼ばれる会社です。派遣と聞くとあまりいいイメージを持たないと思いますが、ただ働く分にはそれほど悪くはありません。

しかし業界の構造を知ってしまうとIT派遣として働くことが馬鹿らしくなります。このあたりの話は他の記事で散々書いているのでそちらを参照してください。

そして今、私はIT派遣を辞めてフリーランスとして独り立ちしようと鋭意活動中のところであります。

フリーランスになるために4月からまた東京へ行くことが決まっています。渋谷にほど近い都心のど真ん中に引っ越すつもりです。

フリーランスになることの最大のメリットは年収が上がることです。頑張れば今のIT派遣としての年収の2倍くらいにすることも可能です。

年収を上げて一気に資産形成のスピードを上げるのが目的です。

資産形成をして30代のうちにアーリー(セミ)リタイアをしたいと思っています。

これからフリーランスとして働き始め、資産形成に邁進していく日々をこのブログに綴っていきます。

フリーランスや資産形成に興味がある人もない人もよければ見てやってください😉