東京視察前日、気持ちが昂ぶっています

f:id:whitia1:20190110224349j:plain

やっと今週の仕事が終わりましたね。

今週は月曜日が今年の仕事始めで、それからいきなり5連勤だったので疲れました…

私は昨年末に仕事で大失態を犯してしまい、今年の仕事始めは例年以上に憂鬱だったわけですが、誰かからいじられることもなく、いまのところ何事もなく過ごせています。

ここで調子に乗ってしまうと反感を買いそうなので、このまま最後までおとなしく過ごそうかと思います。

 

さて、今夜です。今夜、東京に向けて出発します。 

whitia.hatenablog.jp

この後少し仮眠をとってから、深夜3時くらいに家を出るつもりです。かなり余裕をもたせてあるので、まったり行こうかと思います。

今回の視察では2軒の内見を行います。それら以外にも条件に沿う物件があったら話を聞くつもりですが、私の中ではほぼ決定しているので、内見次第ではすぐにでも契約してしまうかもしれません。

東京にはノートパソコンを持っていくので、ブログは東京から更新します。こんなブログでも毎日見に来てくれる人がいるんです。本当にありがたいことです。

夜は従姉妹がご飯を用意してくれるらしいのでご相伴に預かろうと思います。

東京に住み始めたら神奈川にいる従姉妹と会う機会が増えそうなので、従姉妹にはフリーランスになることを伝えるつもりです。

その日の深夜に地元に向けて出発するつもりです。翌日の午前中に地元で用事があるので帰ってこなければなりません。

こうして書き起こしてみるとなかなかハードスケジュールですね。

しかし私の気持ちは昂ぶっています。

なぜなら、今回の東京視察はフリーランスになるための第一歩だからです。遊びに行くわけではありません。

フリーランスになるための行動ならば、多少のハードスケジュールなど苦ではありません。むしろ目的のためにすべきことがたくさんある状態というのはある種の充足感をもたらします。

たかが拠点探しの下見でこの高揚具合なら、いざフリーランスになるときにはいったいどうなってしまうんだ…