年末に大失態を犯してしまう…

f:id:whitia1:20181228181057j:plain

遂に2018年の仕事が終わりましたねぇ…

年末年始はダラダラと引きこもるつもりです。

私は人混みとか渋滞が大嫌いなので長期連休は基本的に引きこもります。

帰省ラッシュが落ち着いた12/30くらいになったらどこかに行くかもしれません。

去年は12/30-31に四国へ行って車中泊して帰ってくるというプチ旅行をしました。

今年は日本海側へ行きたいんですが雪が心配です。雪中旅行というのも面白そうですけどね。

このブログの更新が途絶えたら、雪中車中泊を敢行して凍死したものと思ってください。

 

さて、嬉々としてこんな文章を書いている私ですが、先日、仕事で大変なミスを犯してしまいました。

落ち度は完全に私にあるので言い訳のしようもありません。

2018年も終わりに差し掛かろうとしているのにこの体たらく。情けなくて言葉もありません。

詳しいことは書けないのですが、どれくらい大変なミスだったかを言い表すと、『一歩間違えばクビ』でした。

来年中には今の仕事を辞めてフリーランスになるつもりでいるものの、辞めるときは円満退社をしたいと思っています。

万が一クビということになったら、フリーランスになったときにまで影響があるかもしれません。

そういった可能性はできる限り潰していかなければなりません。

今、私が担当しているプロジェクトは2019年3月末までを予定しているので、最低限それまでは粛々と遂行していくつもりです。

 

何はともあれ待ちに待った冬期休暇ですよ!

頑張ってダラダラするぞぉ!(全然反省してない)