30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

底辺IT派遣の冬期賞与

f:id:whitia1:20181221202004j:plain

冬期賞与が支給されたので公開します。

総支給額:200,000円

控除額:38,217円

差引支給額:161,783円

 

皆さん、これが現実です。

世の中には賞与が出なかった人もいると思うので、もらえるだけありがたいのかもしれませんが…

まあ、もう辞めるのでどうでもいいですけどね。結局、この会社で賞与を満額もらえたことはなかったな…

フリーランスになったら賞与の額で一喜一憂することはなくなります。フリーランスには賞与などありませんから。

とりあえず両親を外食に連れて行って、残りは投資に回すことにします。欲しいものも特にないですし。

ちょうど日経平均株価も下がってるので仕込みどきだと思います。2万円切らないかな…

現在の評価損益ですが、私は投資額が少なめなので被害は少ないほうだと思います。

先進国株や国内株だけに全ツッパしてる人はマイナスの額も大きくなっているでしょうね。

その分プラ転したときの恩恵も大きいので、こういう局面でのマイナス幅は割り切らないと駄目だと思います。

保有している投信の中では、やはり先進国株と国内株のマイナスが目立ちますね。

逆に先進国債権・国内不動産・国内債権あたりは未だにプラスです。

相殺するまでには至ってないので全体的にはマイナスですが、あまり気にしてません。

むしろ下がってくれたおかげで仕込むことができて嬉しいくらい。そっちのほうがよっぽどボーナスですよ。

2018年も最後までストイックに投資していく…