何もかも捨てて旅に出たい

f:id:whitia1:20181206202100j:plain

仕事の忙しさは先週がピークだったので、今週は定時帰りを続けています。

とは言っても、会議に出たり外注先からの質問に答えたり後輩に仕事を教えたりうざいチームリーダーの相手をしたり… やることはたくさんあります。

最近またチームリーダーがうざくなってきました…

「午後の会議、○○(私)に任せていい?」(ヘラヘラ笑いながら)

いいですよ。あんたに何も期待してませんから。

むしろ、会議に出てくれないほうが助かります。会議中に私にいろいろと小声で質問してくるし(会議に集中したいんですが)、相手からの要望に安請け合いするし(やるのは私なのに)、正直言っていないほうが捗ります。

小声で耳打ちしてくるときに接近してくるんですが、煙草とコーヒーの混じった悪臭で気持ち悪くなりました。

顔や言動に嫌な雰囲気をにじませると、以前みたいにへそを曲げるから注意しないといけない。

今日、ついぞんざいな態度を取りそうになってしまって危なかった。

いいこともあります。

後輩が従順に仕事をしてくれることです。

まだ若いので仕事はあんまりできませんが、指示したことはやろうと努力してくれているようです。

チームリーダーの相手をしてイライラしているときに後輩から話し掛けられると、つい後輩に当たってしまうことがあります。つい後輩に当たってしまうくせは直したいです。

後輩は私を慕ってくれています。誰しも自分を頼ってくれる人はかわいく思うものです。

もしも今、私が会社を辞めたら、いったいどうなってしまうのか、試してみたい気もします。

一度、辞めることをほのめかして、態度を改めてもらおうかな(主にチームリーダーの)。