顧客に振り回されっ放しの一日

f:id:whitia1:20181026210346j:plain

ようやく今週の仕事も終わりましたね。

今日も嫌なことがありました。

午後、眠気に耐えるという苦行をしていると、チームリーダーのところに顧客の偉い人がやってきました。

そこで、いま抱えている案件についての打合せが始まりました。

私はチームリーダーの隣の席なので、打合せの内容が丸聞こえなのです。

密かに聞き耳を立てていると、顧客がとんでもないことを言い出しました。

「今やってもらってるこの案件、なしの方向で!」

ハァ~… またか…

この人はよくこうやって方針を変えるんですよ。それまで進めていた仕事がまったく無駄になるわけです。やってられないですよね。

8月にも同じことがあったんです。

そのときも、いきなり「○○システムをWeb化するぞ!」と言い出しました。

私は頑張って1週間でモックアップ(サンプルみたいなもの)を作りました。すると、「うん、イメージ通り!」と褒めてくれました(そんなことより、1週間で作ったというスピードを褒めてほしかった)。

しかし、その2週間後…

「○○システムのWeb化は延期!」

我が耳を疑いましたよね。

1週間でモックアップを作るのがどれだけ大変だったか、わかります…?わからないでしょうねぇ…

今回の案件だって、モックアップこそ作ってなかったものの、数回打ち合わせを重ねてようやく要件が固まってきたと思っていたところだったのに…

この顧客には振り回されっ放しです。

仕事、辞めてぇなぁ…