気をつけよう、人身事故を起こすと人生が終わります

f:id:whitia1:20181023200044j:plain

私はマイカー通勤をしています。

今日、いつもの道を運転していたところ、道路端でハザードを焚いている車がいました。

よく見ると、車の近くに人が倒れており、その周りを5~6人が取り囲んでいるのに気付きました。

その横を通り過ぎるときに見た感じ、倒れているのはランドセルを背負った小学生のようでした。周りには通学班員と思われる小学生と、1人の中年男性。車の運転手でしょうか…

事故現場はコンビニに接する歩道だったので、おそらくコンビニに出入りしようとした車と通学中の小学生が不幸にも接触してしまったというところでしょうか…

車は徐行していたと思われ、あまりスピードは出ていなかったとすると、あまり大事には至ってないかもしれません。そう願わずにはいられません… 死亡事故でないことを祈るばかりです…

 

交通事故、特に人身事故を起こしてしまうと、本当に人生が変わってしまいます。

必死になって資産運用しているのも、英語を勉強しているのも、筋トレしているのも、すべて意味のないものとなってしまいます。

そうならないためにも、より一層、安全運転をしようと心に誓いました。

(車が好きなのと、田舎なので車がないとどこにも行けないため、車を手放すという選択肢はありません。今のところね…)