投資信託を買い増し

f:id:whitia1:20181021190544j:plain

現在、リスク資産の比率を増やしています。私の総資産と資産比率は以下の記事を参照してください。
whitia.hatenablog.jp

買い増しした投資信託は以下の3つです。

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド
  • ニッセイ新興国株式インデックスファンド

国内、先進国、新興国の株式ですね。特に先進国株式は今現在、かなりマイナスになっていますが、それだけ安く買えるということなので買い増ししました。

株式以外にも債権やREITにも分散してあります(ほとんど全部マイナスだけど…)。

アセットアロケーションは他のインデックス投資家たちを真似ました。基本的には分散していれば大丈夫だと思います。他のインデックス投資家たちと比べると、株式の比率がやや高めですかね。

いつか私のアセットアロケーションも紹介したいですね。

よく調べずに投資を始めてしまい、アクティブや信託報酬の高い投信があるので恥ずかしいんですが…

含み益に転じたら不要な投資信託は売却するつもりです。