総資産(2018年10月)

f:id:whitia1:20181020205157p:plain

現在、少しずつ投資信託を買い増ししてリスク資産を割合をあげているところです。

貯金しておいてもすぐに使う予定はないので、若干の生活防衛金を残して投資信託を買い増していきます。

 

私の略歴を少し書きます。

3年前に東京の会社を辞め地元に戻ってきました。

会社を辞めた後、すぐに転職したわけではなく、1年間だけニートをしていました。これは会社をやめるときに決めていたことです。ニートの期間があまりにも長いと転職に不利になると思ったので、必ず1年間だけというルールを設けました。

しかし、その1年間にかなり荒い金遣いをしてしまい、東京時代に貯めたお金(約1,200万円)を散財してしまいました。

これではいかんと思い、転職してから節制につとめ、貯金に勤しんでいます。